2022 やること
去年は色々書いたのに何もできていないので今年は一つに絞ります。
自作レンダラーで自作アニメを出す
実質二つですね。
エンジニアリング的には
- パストレーシングの理論と実装
- パストレベースのトゥーンレンダリング
- Blender とのリアルタイムな連携
- Blender での頂点やモーションの編集を自前レンダラー上でリアルタイムにプレビューする
- DirectX Raytracing vs Vulkan Raytracing の比較
あたりから攻めていきます。
絵の観点では
- かわいいモデルを作る
- かわいいモーションを作る
- デモリールを作る
をやっていきたいです。エンジニアリングに比べると低解像度すぎて何も見えていませんが、やりながら詰めていきます。
その他
去年の目標は何もできていないものの絵は当社比で5倍ほど描けました。twitter に上げられたのは 12 枚で、(こんな程度でも)人生で一番多いと思います。コンスタントに出しているとなんだかやる気が出てくるということがわかったのが一番の収穫です。言い訳なしでこれがやりたかった事だと言える絵を描きたいです。
本年もよろしくお願いいたします。